ちょっとだけ
トイプー姉弟との暮らしをちょっとだけ紹介


ワンコバトン
お久し振りでございます。
気がつけば8月も終わり
9月に突入しています。

ここ最近はずーーっと
ぐずついた天気。
ギラギラとした残暑はない。

例年ならば
9月いっぱいまでは
しっかりと暑かったハズですのに。

ま、いいか。
いやいや・・・
農作物への影響があると聞いたので
良くはない。



さて、お久し振りの更新です。

タイトルは「ワンコバトン」ということにしてありますが

とりあえず「受け取りました」という事を記事にして
細かくは、ゆっくりとパソコンに向かい
ゆったりとした気分でコーヒーでも飲みながら!の時に

改めて記したいと思います。
先ずはバトンを受け取りました。というご報告で。

今日はこのへんで
勘弁して~



ヨナ、ユウ、こお
それぞれ元気に過ごしています。

来週の月曜日にプロトリミングを予約しておきました。

ふと、思い出した。
こおちゃん来月で4歳だなぁ~

では。
ワンコバトンは改めて記します。

相変わらずの横着っぷり失礼しました。



テストテスト
今日で一月が終わる。
私は新しい事を始める。


新入り
先週の日曜日、ご近所さんのオジサンと会った。

このオジサン、こおちゃんを見る度に
「また大きくなった?」と聞いてくる。

いやいや、大きくなっていないんだけど・・・

昨年、長年飼っていた黒いラブラドールのクロちゃんを亡くしたオジサン。
あれから、ずっと「犬が欲しい」と言っていて
「なかなか良い犬が見つからない」
「出来れば秋田犬が欲しい。ケド、柴犬にするか・・・」
ぶつぶつ言ってた。

暫く犬ナシの生活が続き
オジサンも70過ぎだし諦めたのかなぁ?と思っていたら

「生後2ヶ月のバーニーズマウンテンを飼った」と嬉しそうに私に話し掛けてきた。

おぉ!バーニーズ!!
ぐんぐん大きくなるじゃん。オジサン、お散歩とか大丈夫か?




生後7ヶ月
今、会社の前に出たら
ゴールデンレトリバーがお散歩中だった。

可愛くって、撫で撫でしちゃった。
お年を聞いたら
「生後7ヶ月です」だって。

わぁーーー
立派な体格をしていたけど7ヶ月のお子ちゃまだったのね?
それにしても・・・
すっごく落ち着いている子だったなぁ

7ヶ月であの落ち着きっぷり
リード引っ張りもなく、飼い主の左にピタッと寄り添って歩いてたよ。

あっ!名前を聞くのを忘れてしまった。
また会えるといいな。




2月
2月に入って 一発目の更新

朝から雪が降っている。散歩ナシ
たまには 散歩ナシも良いものだ!

ヨナユウこおは朝ごはんを食べ終えると
それぞれの場所で静かに眠って過ごしている。
あぁ!私も二度寝がしたいぞ。
ゆっくり本を読んで、ゴロゴロ過ごすのは好きだしお得意なの。


前は3匹に囲まれて寝ていた。
両腕まくら、腹まくら
最近、3匹と一緒に寝るとぐっすりと安眠できない

多頭飼い。 お互い寄り添って、仲良く眠る犬たちの姿を見聞きするが・・・・
ウチの場合は飼い主に寄り添っていたい奴らだ。

121228_225700_convert_20130206105022.jpg

特にユウ君は こおちゃんに対し
「茶色い大きなガキ!僕の近くに来ないで!」って言うんだよねぇ~
喧嘩にはならないケド、
ふぅ~  だよ。実際に!





Copyright © ちょっとだけ. all rights reserved.

