ちょっとだけ
トイプー姉弟との暮らしをちょっとだけ紹介


6月おわり
2015年6月30日

おおぉ~
今年も半分が終わる。
気が付けば、このブログも放置しっ放しで
今年初の更新ってワケ

この半年
私はいったい・・・・
何をやっていたのだろう?


6月21日(日)にお台場で
スタンダードプードルのミニオフ会
同じ犬舎出身の子たちが十数頭集まる

5月の連休には3匹連れて群馬へ
日帰りの予定だったけど
まさかの車内泊に!
大きめの人間2と、スタンプー1、トイプー2
車中泊って始めてだったけど、なんとかなるものなのねぇ~

4月下旬
ヨナユウこおを連れてペットクリニックへ
ヨナさん、ユウくん体重6キロ台
若干、ヨナさんの方が重い
こおちゃん、私が記憶していた体重は18キロだったけど
今回の体重測定では21キロになっていた。


いつの土曜日だったか・・・忘れたけれど
久し振りに老人ホームへ訪問犬のお手伝いへ行った。
訪問犬、コーギー 1才は「はじめまして」だった。
1才で堂々として落ち着きのある犬だった。貫禄あったなぁ~

ユウ君はもぅ
訪問犬向きじゃない。
神経質でビビリ

8月1日に訪問犬の審査があると聞いた

こおちゃん、どうかなぁ?
チャレンジしてみますか?

飼い主のやる気次第か?
訪問日前に犬をシャンプーして清潔にしておく


そう考えると
こおちゃんのシャンプーは重労働だし
やっぱ、辞めておくか

やる気なし!飼い主

ウチのペットシッターさんは朝と夜の散歩はしてくれるけど
トリミングもできるようになったらイイナ

ま、3匹のお世話を積極的にやってくれるので
たいへん助かります。
益々、私が横着になっているワケ



私は犬に芸事を覚えさせる気がないから
ウチの犬たちは
お手も出来なかった。


ケド、平田さんが「お手」を教えてさ

こおちゃん、お手をするようになった。
お手ってカワイイもんだね。


ダラダラと
ダラダラと

何をやっているんだか!私


梅雨が明けたら本格的な夏がやってくる。

暑い~
ダルい~
と、更にダラダラすること間違いナシ?


昨夜は飲み過ぎて二日酔い
未だ、内臓がアルコール漬けになっている。


飲み過ぎて
転倒して
ケガしないように

80歳になる叔父が酔っ払って
夜中トイレへ行くときに
何処かにぶつかって、こけて
おでこ、パッカーーーン!だって。




今年、下半期の目標

ケガをしない
記憶を失わない


やや!
なんて目標だ。
ちっとは真面目に考えてみるとしよう。



お久し振り
お久し振りの更新
随分と更新をしておりませんでしたから
うっかり、パスワードを忘れそうになってた。
なんとなく
なんとなく
指が覚えていた


いい写真が撮れた

こお しか写っていないけれど
ヨナユウも元気にしていますよ

みーんな
かわいいい
ウチの子です!

DSC_1900 (479x640)




2014年
新しい年


今年の抱負を語ってみようかなぁ?
いいや
このブログで多くを語らないようにしよーーーっと。


嬉しいこと
楽しいこと
哀しいこと
寂しいこと
ツライこと

いろいろ、色々とある。

一つ一つを受け入れ、淡々と過ごしたい


酒を飲んでばかりいないで、時間を上手に使って
執筆活動もやりたい。
買ったは良いけれど、まだ読んでいない本が大量にあるので読みたい。
新しいことを勉強したい。
そして
日本料理が注目されている今、
また、日本料理を学ぼう。

春夏秋冬の季節を表現し
それぞれの素材の味を引き出し
見た目も美しく盛り付ける


1月4日に笠間稲荷へお参りへ出掛けた

従姉妹が笠間市に移り住んで、笠間の陶芸家になっている
ギャラリーを見せてもらった

私の心にグッと来た、器との出会いがあって嬉しかった

この器に、どの料理を盛り付けようか?想像してみるだけで楽しい。





仕事納め
お得意先の工場で
年末恒例、餅つきをすると言うので
さっき
チョロッとだけ、お得意先へ行って来ました。


その後、重役出勤(?)でうちの会社にやってきた。
今日のお昼まで仕事
あとは社員の皆様と共にソバを食べて解散する。


解散したら、再び
お得意先へ行ってこよ~っと。
餅つき楽しい


もう、本当に今年が終わる。
年の瀬


ま、な~んにも忙しい事はないケド

だらだら~
ごろごろ~

ゆっくり、着実に、確実に
前進しよう。
発展と成長をしよう





今年も終わり
あぁ

「もう、今年も終わったな」

な~んて!
毎年、夏を過ぎると口癖で「今年も終わったな」と言っている。
もぉ~
本当に今年も残すところ2週間になった。

自宅のリフォームもほぼ完成して
普通の生活に戻りつつある、今日この頃

キッチン、風呂、洗面、洗濯、トイレ・・・
全てが使えない状況の中
ちょっとは心が折れかかってしまった事もあったが
大工さんや他の職人さんたちと
お茶の時間には楽しくお喋りしてゲラゲラと大爆笑していた。

リフォームが終わってしまうと
大工さんや職人さんたちと会えなくなってしまうのが心寂しく感じられる。


今週の金曜日にはリフォームに係わった工務店さん&職人さんたちを
自宅に招いて
リフォーム完成披露パーティーをする予定

ま、賑やかに元気良く飲みたいだけ。
これと言って忘年会もないし

田舎に引っ込んでしまって
都内へ出て行くのにも一苦労
飲んで自宅へ帰って来られないぜ。あぁ


さ!
リフォームも出来たし
来週はクリスマスだし(特に関係ないケド
年の瀬があり、新年がやってくるし


どんどんお客様を招いて
ホームパーティーをやろ~っと

ヨナユウこお も待ってるぜっ










Copyright © ちょっとだけ. all rights reserved.

