ちょっとだけ
トイプー姉弟との暮らしをちょっとだけ紹介


中野へ
中野へ




おべんきょうに行った。
DSC00684_convert_20120915232101.jpg

ユウくんの運転で  ←(ウソ)
DSC00675_convert_20120915232210.jpg


こおちゃん、やる気アリ
さて、飼い主のやる気はいつまで続くか??



プロのお仕事
さて、この子は誰でしょうか?
ユウ1

ユウです!
ユウ2
今日はプロのトリマーさんにキレイキレイしてもらいました


こちらはヨナさん
DSC07082_convert_20120421211408.jpg

ヨナさん、お耳の毛に色を入れてみました。
どう?
ヨナ耳

今日はプロのお仕事を見学させてもらいました。
やっぱりプロはスゴイ!!

キレイな仕上がりにうっとししちゃいます。
ヨナユウ1

ヨナユウ2

2時間でヨナ&ユウ2頭を仕上げました。
やっぱりプロってスゴイ。

犬に負担を負担をかけずに手早くトリミングします。
見ているだけでしたけれど・・・
お勉強になりました。


ミシン れんしゅう
ほんとうはユウくんを連れて訪問予定だったけれども、インフルで中止
それじゃ、しょーがない。

ヨナ&ユウにお留守番をしてもらって、私とこおちゃんで しつけ教室へ行く計画をたてたら
昨夜の雪のため、公園の足元が悪いから中止です!と、お知らせメールが届いた。
たいした雪じゃなかったのになぁ~

 
今日は午後からお仕事あるし・・・
お出掛けする意欲もない

そういう訳で、地味に 『ひとりミシン教室』 を開催してみた。

どう?
120218_ユウ1 120218_ユウ2

写真ではバレないでしょうけれど、かなりいい加減な仕上がりっぷり



トリミング教室
あれ?
トリミング教室って、いつ行ったっけ?

その後、更新していなかったから記憶が薄くなってる
ko3

そう。あれは先週の木曜日

「お手入れ簡単な顔バリにしたい」と、先生に言ったら

「うぅ~~~ん」と首を横に振って否定的な態度

やっぱりね・・・・
実はわたしも口の周りをふわっとさせた方が可愛いと思っていた

「この子は顔バリ似合わないよ。それに顔バリをして、やっぱり伸ばそうと思ってもなかなか毛が伸びない」
そう言われちゃ、頑張って見た目を優先させたくなる。



どう?
ko


ボディはバリカンを使いました。
13mmの刃を使いました。
ハサミで整えます。



こんな感じに仕上がりました
ko

こおちゃん、トリミングテーブルの上でなかなかの落ち着きっぷり
ヨナ&ユウよりも落ち着きがあるなぁ〜

こおちゃんモデル、サンキュー
次回のトリミング教室は3月の予定。

それまでヨナ&ユウを使って(?)自主トレに励みます



トリミング教室へ行く前に
1月26日(木)

きょうの午後1時からトリミング教室です。
こおちゃんモデル

お教室に付いたら直ぐにカット出来るように
あらかじめシャンプー&ドライしてから連れて行きます。

で、午前中にこおちゃんをシャンプーしました。
ko
キレイキレイなのが分かるかなぁ?
ko2
ヨナさんと追い駆けっこ
yonako

ヨナさん&ユウくんにはお留守番をしてもらって
12時過ぎにこおちゃん連れて出発





Copyright © ちょっとだけ. all rights reserved.

