ちょっとだけ
トイプー姉弟との暮らしをちょっとだけ紹介


ヨナさん誕生日
7月25日


ヨナさん、誕生日でした。

6歳になったよ。
相変わらず可愛い子



ヨナ様
掃除をしようと
座布団を座卓の上へ積み重ねたところ

ふと気が付けば、ヨナさんったら・・・
笑点か?
お座布団3枚


      




ヨナさん 朝トリミング
3月2日(土)に
ユウくん&こおちゃん、プロのトリマーさんにトリミングしてもらった。

2人共にキレイキレイになると
ヨナさんが薄汚れて見えて、どーも気になる。
今朝、ヨナさんをシャンプー&ドライして
バリカン8mmで仕上げした。5mmでも良かったかなぁ?
ま、いいか。

次回、16日(土)にヨナさん&こおちゃんのトリミング予約入れてあるからさ。



1月14日(成人の日)

予定では横浜中華街でコース料理を食べるはずだった。
しかし、まさかの雪で延期になっちゃった。

いつもの公園もすっかり雪化粧
DSC01963_convert_20130115153050.jpg


さ!
それじゃ、ちょっとだけ雪遊びをしてみましょうか?
ヨナさん



DSC01964_convert_20130115153414.jpg


DSC01967_convert_20130115153320.jpg


ヨナさん、雪遊び楽しんだかい?
う・・・・ん、それほど楽しんでいるようでもなかった

身体が冷えたから
ヨナさんと一緒にお風呂入った。
湯船に浸かるとき、ビックリしたようだったけれど直ぐに慣れて
「いい湯だな~」って、目をとろ~んとさせて
ヨナさんとの入浴タイムを満喫できた。

雪遊びして、お風呂入ってシャンプーして
ドライヤーで丁寧に乾かし キレイキレイ。
ふわふわヨナさん、一丁出来上がり



ヨナと2人だけの時間
お仕事です!
都内まで移動するのに1人じゃ退屈だから
ヨナさんをお供に

いつも車に乗せるときはクレートにインだけど
今日はヨナさんと私だけだから助手席に座ります。

正面をみて


横をみて
DSC01565_convert_20121221141834.jpg

二本立ちして外をみて
DSC01573_convert_20121221141924.jpg
ヨナさん、落ち着きましょうよ

ユウくんと車内で2人だけのとき、ユウくんは私の膝の上で寝る
こおちゃんは助手席で丸まり、頭はしっかりと私の膝枕を使う


「何処へ遊びに行くの?」とソワソワしていたヨナさん
あ、遊びじゃないの
一応、お仕事ね。ザンネンでした

でも、たまには2人だけの時間もいいでしょ?ヨナさん





Copyright © ちょっとだけ. all rights reserved.

