ちょっとだけ
トイプー姉弟との暮らしをちょっとだけ紹介


お誕生日に
なんとなく浮かない表情の ユウくん
4歳の誕生日だよ もっと喜べ!


よし!
誕生日記念にお注射しよう。
えーっと、9種混合ワクチンってやつ
検便、検尿、その他いろいろ・・・健康診断
ユウくん 『健康上問題のないことを証明いたします』といった
訪問活動をする際に必要な 健康診断書ができた
DSC02101_convert_20130215135459.jpg

ユウくん本人は嬉しそうじゃないけれど、
飼い主は ホッとしております。やれやれ。



はい!続いては
こおちゃんの登場  ぬぼぉ~~~
DSC02097_convert_20130215135424.jpg

こおちゃんは狂犬病予防注射を1本
無事に終了

この2日間
自分の歯の治療代とワンちゃんのお注射代
併せて、かるーーーく10万円以上が飛んでいった。
ガンバレ!わたし。



お注射 (ユウ)
こおの次

ユウ君 登場
ちょっとした抵抗はあったものの
無事に終了!



おやつを食べて満足したか?
   DSC02032_convert_20130122130910.jpg

体重5.5Kg 


病院へ行こう
健康診断書を提出しなきゃ!ってことで
今日の昼前に病院の予約をしてある。


あぁ、私の話じゃなくてユウくんのこと

今日は狂犬病予防の お注射だけ。
ユウくん、頼むから大暴れしてくれるなよーーー


ついでに、こおも1年目の混合ワクチン接種をする予定。



こんなのが届いた
ユウくん
なんだか今ごろになって
こんな認定証が届いたよ。郵便受けに入っていたの


よく分からないケドさ
ユウくん、おめでとう


訪問犬の先輩
DSC00918_convert_20121205160700.jpg

ラブラドールの まゆちゃんは今年10月の訪問を最後に引退しました
DSC01213_convert_20121205160625.jpg

まゆちゃん、今までありがとう
これからはご近所のじーさん&ばーさんを癒すと言ってたっけ
穏やかで優しい まゆちゃん
DSC01218_convert_20121205160604.jpg

さ!
リーダーの愛犬は先日の訪問認定審査に合格したとか
来春にはデビュー

お!
ユウくんにも後輩ができる??

認定審査は1年に1度だけ
こおちゃんは今回の審査は見送ったけれど
来年は受験してみましょうか?



かぶりもの
何をかぶっているの?

yuu


分かりにくいかとは思うけれど
コレ、、
ピンク柄の牛さん


牛柄チワワのカウちゃんに対抗してみた





Copyright © ちょっとだけ. all rights reserved.

