ちょっとだけ
トイプー姉弟との暮らしをちょっとだけ紹介


ビク君と
ビクくんと会いました。

ビクくん&ユウくん
ビク&ヨナユウ

お散歩 こおの部でもビクくんと会いました。
ビクこお

ビクくん&こおちゃんで走り回って遊んだんだ。
満足顔ビク
ビク

こおちゃんもすっごく楽しそうでした。
こおの写真が撮れなかったのがザンネン


トイプーのモカちゃん
こおちゃんの散歩中に出会った。

トイプードルのモカちゃん
2週間前に家族の一員として迎え入れたそうだ。
生後2ヶ月半だって
モカ

小学校2年生のお姉ちゃんがモカちゃんを抱っこして
外に連れ出していました。

抱っこ散歩して、いろんなモノを見聞きして・・・社会化の大切な時期だね。

こおちゃんと同じ毛色なので、まるで親子みたかった。
ん??
大きさが違いすぎるって?

そ、そーだよね。

いっつも私が犬を散歩している姿を見掛けると言っていた。

もしかして・・・
それで犬が欲しくなっちゃったの?
触発しちゃった?



園芸クラブ
月曜日の朝

会社へ来たら
ドーンと洗濯機が置いてあった。

不法投棄だ。
まったく・・・・何を考えているんだ


数年前『一人園芸クラブ』の活動をしていて
会社の敷地内はキレイなお花でいっぱいだったの。

でもね、ほらっ
わたしって飽きっぽいでしょ?

いつの間にか園芸クラブは休部に


ほったらかし でも逞しい子がいます↓↓↓


また園芸クラブを再開しようかなぁ?

今は雑草が茂っています。
草むしりをして、何か種を蒔こう。
可愛らしいお花の苗も植えよう

お花がいっぱいでキレイな環境のところに、不法投棄はしないでしょうから。。。


プロのお仕事
さて、この子は誰でしょうか?
ユウ1

ユウです!
ユウ2
今日はプロのトリマーさんにキレイキレイしてもらいました


こちらはヨナさん
DSC07082_convert_20120421211408.jpg

ヨナさん、お耳の毛に色を入れてみました。
どう?
ヨナ耳

今日はプロのお仕事を見学させてもらいました。
やっぱりプロはスゴイ!!

キレイな仕上がりにうっとししちゃいます。
ヨナユウ1

ヨナユウ2

2時間でヨナ&ユウ2頭を仕上げました。
やっぱりプロってスゴイ。

犬に負担を負担をかけずに手早くトリミングします。
見ているだけでしたけれど・・・
お勉強になりました。


寝顔
ヨナさん

寝ていても
起きていても
何をしていても
みんな 可愛い
ヨナさん

わたし、ヨナさんの耳の臭いを嗅ぐのが好き。
あっ!
言っちゃった。


できた!楽ができるぞ!
ユウくんはスタスタと階段を降りられるのだけれども
階段を降りるのが怖いヨナさんは 「抱っこして~」って言う。

だから、1階へ行くときは いっつも
ヨナさんをひょいっと持ち上げて階段を降りていたの。

こおちゃんも階段を降りられないから (ただ今、練習中)
ヨナさんとこおちゃんを1度に抱っこして階段を降りたりもした。

が、こおちゃんの体重が10kgオーバーしてくるころ
さすがに2匹を抱っこして降りるのが辛くなってきた。

なので、先ずはヨナさんを抱っこして階段を降りる
飼い主、再び2階へ昇る
こおちゃんを抱っこして1階へ降りる

という要領の悪いことをしていた


今朝、突然に降りられるようになったヨナさん。
ご飯につられて、1歩ずつ慎重にトコトコとヨナさんが降りて1階に来ました。

ふふっ!
やった!
これから楽になるぞ。楽ができるぞ!



よく晴れた日曜日
ソメイヨシノは葉桜になってしまったけれど
八重桜はいい感じに咲いています。
八重桜

鯉のぼり
風がないので泳いでいません。垂れています。
鯉のぼり

ヨナユウこお
3頭で歩く練習&待て練をした。
ヨナユウこお



こお 6ヶ月半の体重
今朝、こおちゃんの体重を測った。

14.6kgでした。

もっと、もっと大きくなーれ



わんさん
サモエドの わんさん
わんさん1

ユウくんと コンニチハ
わんさん2

わんさん優しいの。母犬みたい(笑)
わんさん3
わんさんは生後10ヶ月です!

いっつも、なんとも言えない良い笑顔の わんさん
笑顔の写真が撮れなかった ザンネン



ドライヤー
グルーミングを習ったとき
トイプーのドライって、こんなにも大変なのか!とビックリした。

ま、それが今ではプロから見たら
「まだ、あまーい!!」と叱られるレベルかも知れんが・・・・

素人にしちゃ
まぁまぁ、いい具合に仕上げることが出来るようになりました。

問題はSプードルです。
トイプードルとは大きさが違います。

普通のドライヤーでは乾かすのに気の遠くなるような時間と労力

で、買っちゃいました。
業務用(?)のドライヤー
強力なドライヤーで風量調節も可能。
ヒーター付きです。

さ、これで
こおちゃんも自宅でシャンプーできるかな?

気合いを入れてから試してみようと思う。


ドラマ撮影で足止め
ヨナ&ユウ散歩のついでに、公園の桜を見に行った。

「通らないで」と、言われ

ん?何?

ドラマの撮影だとさ。

何のドラマか?と聞いたら、
まだタイトルは言えないけれど、日テレ深夜に放送するドラマだってさ。

「本番」という声で、足止めされたから
ヨナ&ユウと一緒にジロジロ見てやった。
日テレ


桜と
満開の桜に囲まれたニワトリ
サクラニワトリ白

分かるかなぁ?

それじゃ、もう一羽。色違いで
サクラニワトリ茶

ついでに・・・
趣味悪いコラボレーションですが、桜とカラス
サクラカラス

それでは、桜だけ
桜

キレイ。明日は花散らしの風雨になるとか。
サクラ



キレイになった
汚れが気になったから、ヨナ&ユウをシャンプーした。

ヨナさんは簡単にカットした。
お耳の毛を短めに仕上げた。

こおちゃんは足裏カットだけやった。
汚れが目立たない毛色だけど・・・
汚れているんだろうなぁ〜

こおちゃんをシャンプーするのは気合い、体力が充分な時じゃないとムリ!



ちっと寒かった
今朝の散歩は
ちっと寒かったなぁ〜




さくら


20120406sakura2.jpg

20120406sakura3.jpg

20120406sakura4.jpg
桜は いいね



バーニーズ
今朝、散歩中に出会った犬

バーニーズマウンテンドッグ
わーい♪
テンション上がる
バーニーズ
はじめまして

ジョイくん
2才の男の子
体重54kg
ちょっと怖がりさん

こおちゃんと2ショット写真を撮りたかったけれど、逃げられちゃった


お引越しして来たばかりなんだってさ
またお会いしましょうね。ジョイくん


3頭で歩く
今日、久し振りに ちょっとだけ
3頭で歩く練習をした。

1頭ずつ歩いた後に

『ヨナさん&こおちゃん』
『ユウくん&こおちゃん』 ペアに分けてみて2頭ずつ歩き

それから3頭で歩いてみた。

あ、前よりは落ち着いて歩けるようになったかな




ユウく〜ん
こわいよっ!

ユウ



接待かっ!
公園へ行くと
こおちゃん、子供たちに囲まれる事が多くある

おやつを貰って
「お水もどうぞ!どうぞ!」と、差し出す子

接待かっ!
接待



馬のアキレス
馬のアキレスを食らうヨナさん

なかなか良い顔をして食らい付きます。
どうぞ、ご覧下さい




20120402yona2.jpg

20120402yona3.jpg

20120402yona4.jpg

20120402yona5.jpg

20120402yona6.jpg

20120402yona7.jpg

20120402yona8.jpg

20120402yona9.jpg

20120402yona10.jpg



ユウくんはお上品に
20120402yuu.jpg

こおちゃんは静かに食らう
20120402koo.jpg

ヨナさん、こんなに良い表情をして喜んでくれたようで
馬のアキレスを買って良かった



はんとし
こおちゃん
2011年10月1日 生まれ

今日で生後6ヶ月になりました

ドッグショーでブリーダーさんと会って
開口一番「うちの子、元気?」と、言われました。

は、はい!
うちの子、とっても元気です。





Copyright © ちょっとだけ. all rights reserved.

