ちょっとだけ
トイプー姉弟との暮らしをちょっとだけ紹介


似ている
こおちゃん
コレ、わた飴じゃないよ

お掃除するヤツ。



こおちゃんのシッポに似ているって言われるよね?
DSC00837_convert_20120928095205.jpg


並べてみた
DSC00842_convert_20120928095225.jpg


こおちゃんの髪型なんだけれど
KABAちゃん。に似ていると言われた。

そうだ。昨日の NHK あさイチにKABAちゃん。ゲストで出てた
うん。確かに。
言われてみると、KABAちゃん。もこんな髪型だったな




土手へ行った



ソラ
DSC00846_convert_20120928095124.jpg


暗くなるのが早くなったなぁ
ピカピカ光る首輪を買おう


ひろと君のおもちゃを ヨナさんが横取り。
容赦なく、徹底的に 破壊した

ひろと君へ新しいおもちゃを買おう



れんしゅう
お散歩から帰ってきて
DSC00800_convert_20120924162246.jpg



ヨナユウこお
伏せして待つ練習





ほったらかしガーデン
いつのまにか
ほったらかしガーデンに またお花が咲いていた


白いお花
名前は知らない強い子
DSC00813_convert_20120924162138.jpg



お誕生日会
こおちゃんとお里が同じスタンダードプードルたち、5頭が集まりました。
今回のオマケ参加者はトイプーのヨナちゃん

ガルフくんのママはヨナさんをユウくんと勘違いしてたっけ
ま、そうだよね。いいの!



こおちゃんのお兄ちゃん&お姉ちゃんが9月28日で3才になります
3日遅れて、こおちゃんも10月1日で1才になるワケで
一緒にお誕生日パーティーだ

DSC00706_convert_20120920132641.jpg


主役の3名様
DSC00761_convert_20120920132739.jpg


左から ナアナ姫、あんずちゃん、ガルフくん 
DSC00756_convert_20120920132625.jpg



一緒に産まれた子たち。それぞれ個性が光ります。

お母さんは違えど、みんなお父さんが同じ
ハイ!!集合写真
一番右が こおちゃん、お隣はメルちゃん
DSC00747_convert_20120920132833.jpg


ヨナさんも ご一緒に
DSC00726_convert_20120920133011.jpg


こう見ると、やっぱりスタンダードプードルって大きいでしょう?
こんな大きい子たちが集まれる家
広々とした吹き抜けのリビング。大豪邸

あーーーー
ステキ
憧れちゃう



トリミング 
ヨナ、ユウのトリミングは随分と慣れたと思う。
けれど・・・
スタンプーの こおちゃん。

シャンプーをして、ドライするだけで体力消耗する。

今日、こおちゃんのトリミングを頑張ったぞ


中野へ
中野へ




おべんきょうに行った。
DSC00684_convert_20120915232101.jpg

ユウくんの運転で  ←(ウソ)
DSC00675_convert_20120915232210.jpg


こおちゃん、やる気アリ
さて、飼い主のやる気はいつまで続くか??



れんしゅう
11月に服従試験があるらしい。
飼い主のやる気が持続するならば・・・・チャレンジしようか


それじゃ、ちょっと練習してみよう!


座って。待って



伏せして待つ



あら・・・・ よそ見
DSC00666_convert_20120914152658.jpg


待ちくたびれて・・・・




大あくび
DSC00665_convert_20120914152639.jpg



ま、いいや。
こんな感じ


今日の一枚
いいかんじ





ポコちゃん
はじめまして。
トイプードルのポコちゃんです

ポコ


このたび、縁あって4頭目の犬を飼うことになりました。


って言うのは・・・・冗談

知人が家を留守にするというので、その間だけのお預かりです。
短い期間ではありますが、ポコちゃん。よろしくお願いします



ヨナユウこお散歩
真夏と違って
朝晩のお散歩、随分と楽になってきました。

DSC00586_convert_20120906114031.jpg



西湖キャンプ (2)
前回のキャンプで お留守番をしてもらったユウくん
西湖キャンプはユウくんも一緒です。
20120901隘ソ貉棒convert_20120904163619


ヨナ&ユウ&こお みんなでお出掛け
1人でお留守番はイヤだよね?
DSC00451_convert_20120905143637.jpg


こんにちは! 太郎くん
DSC00550_convert_20120904163328.jpg


ぐーちゃんのお友だち、こんにちは!
DSC00511_convert_20120904163103.jpg


ジェーくん、ウィーちゃんもご機嫌
20120901繧ク繧ァ繝シ繧ヲ繧」繝シ_convert_20120905143558


ひなちゃん笑ってる
DSC00530_convert_20120904163201.jpg


旨いもん いっぱい食ったぞー
DSC00477_convert_20120904163554.jpg


わたしも いっぱい飲んで食べたぞー
飲んだあと、昼寝もしたんだ。
テントで昼寝サイコーでした。
目が覚めてから温泉へ行ったあと、またまた  BBQ

デールちゃんのパパ ワインの差し入れありがとうございました。
美味しくいただきました



西湖キャンプ (1)
チビッ子たちの水遊びはこれで終わりだろうから
またみんなで遊びに行きましょう!ということで行ってきました。
西湖

立派なカヤック犬 宙ちゃん
20120901螳吶■繧薙き繝、繝・け_convert_20120904164813


20120901隘ソ貉厄シ胆convert_20120904164844


DSC00449_convert_20120904162943.jpg


20120901saiko_convert_20120904164828.jpg


20120901螳吶■繧捺ウウ縺神convert_20120904164859


20120901豌エ驕翫・_convert_20120904164942


20120901saiko2_convert_20120904164924.jpg


20120901螳吶■繧薙→・胆convert_20120904163513


急な呼び掛けだったけれども
10人以上が集まりました。
わんちゃんは超大型犬から超小型犬まで
20頭ぐらい(正確に数えていない!)が勢揃い




今日の一枚




お兄ちゃん&お姉ちゃんたちと RUN
引き続き・・・・8月26日の兄弟姉妹のこと


おうちが遠い ナアナちゃんはRUNへは行かず
先にバイバイしちゃったんだけど、芝生のドッグランへ行きました。

DSC00386_convert_20120903151914.jpg



DSC00389_convert_20120903151937.jpg



DSC00390_convert_20120903151954.jpg



DSC00393_convert_20120903152031.jpg



DSC00416_convert_20120903152056.jpg



DSC00405_convert_20120903152127.jpg



DSC00407_convert_20120903152154.jpg



DSC00426_convert_20120831163445.jpg



DSC00421_convert_20120831163535.jpg



DSC00420_convert_20120831163553.jpg



DSC00424_convert_20120831163419.jpg






ヨナさんはお留守番だったけれど、
このメンバーの中に入ったらヨナさんが一番つよいかも?
ユウくんも体の大きさに物怖じせず、一緒に楽しく遊べました。

また遊ぼう


お兄ちゃん&お姉ちゃんたち
8月26日のこと

こおちゃんの兄弟姉妹が集まりました



こおちゃんが一番のチビッ子ちゃん
一番右の子、こおちゃんの左とその隣の子が一緒に産まれた同胎
9月28日に3才のお誕生日を迎えるんだって
DSC00349_convert_20120831162857.jpg


ガルフお兄さん 体重23kg
DSC00401_convert_20120831163114.jpg
なんと!わたしと同市内在住なんだって。ビックリ嬉しい


オマケで連れて行ったユウくんは
ガルフ君のことがお気に入りだったようで
DSC00411_convert_20120831163243.jpg


ガルフ君のおしりを追いかけ回し
DSC00414_convert_20120831163330.jpg


ノリノリでした
DSC00413_convert_20120831163312.jpg





Copyright © ちょっとだけ. all rights reserved.

