ちょっとだけ
トイプー姉弟との暮らしをちょっとだけ紹介


良いお年を
2012年12月31日(月) くもり


今日は大晦日
一年が終わる

明日から新しい一年が始まる

さ!これからトリミングしよう。
良いお年をお迎え下さいませ



仕事納め
12月28日(金) くもり


今日は仕事納め
さ、ぐずぐずしていないで
とっとと動こう!

夕方は歯医者へGo!
白い歯、ダイスキ



面会
昨日、こおちゃんをトリミング
今朝はヨナ&ユウをトリミングした。


夕方、気がむいたから久し振りにお婆さんの入所するホームへ
こおちゃんをお共に面会へ行ってきました。



ウチのお婆さんはずっと突っ伏して寝ていて「来たよー」
って声を掛けても無反応
ま、いいか〜

こおちゃんの登場でリビングにいた他の入所者さんたちが
笑顔を見せてくれ、こおちゃんと楽しそうに触れ合ってくれました。
こおちゃんも落ち着いていてお利口さんしていました。


あぁーーー
今月上旬に訪問犬認定審査があったんだけれどさ
こおちゃん受験していたら合格できたかも知れない・・・
ふと、そんな事を思った。
ま、いいか。
だって、こおちゃんをシャンプーして完全に乾かすの大変ですもの
訪問の前にこおちゃんをシャンプーしたら
私がぐったりして動けなくなっちゃうよ。




ヨナと2人だけの時間
お仕事です!
都内まで移動するのに1人じゃ退屈だから
ヨナさんをお供に

いつも車に乗せるときはクレートにインだけど
今日はヨナさんと私だけだから助手席に座ります。

正面をみて


横をみて
DSC01565_convert_20121221141834.jpg

二本立ちして外をみて
DSC01573_convert_20121221141924.jpg
ヨナさん、落ち着きましょうよ

ユウくんと車内で2人だけのとき、ユウくんは私の膝の上で寝る
こおちゃんは助手席で丸まり、頭はしっかりと私の膝枕を使う


「何処へ遊びに行くの?」とソワソワしていたヨナさん
あ、遊びじゃないの
一応、お仕事ね。ザンネンでした

でも、たまには2人だけの時間もいいでしょ?ヨナさん



ありがとう
ヨナ&ユウのブリーダーさんから
クリスマスカードと来年のカレンダーが送られてきました。
いつも優しいお心遣いをありがとうございます

今日もいっぱい運動して
ご飯をパクパクッと食べて
元気に楽しく暮らしています。



お菓子のお家
ちょいとパン屋さんへ行ったらさ
こんな可愛らしい家がありました


そうね。
もう10日ほどしたらメリークリスマス
わたしは淡々と過ごすだろうな。



あさがお
お馴染みの
ほったらかしガーデン

今年は この朝顔でおしまいかな




師走の向日葵
あと3週間で2012年も過ぎ去ってゆく
1日、1日を 丁寧に過ごしてみよーーっと。
ってか、師走だからと言って、せかせかと慌しくしたくないだけ。
ゆったりとした気分でいたいのさ。


散歩中、まだ頑張って咲いている向日葵に出会いました


おぉ!
気合い入っているね



ガルくんと
良いお天気でさ
そんなに寒くもないし
今日は午前中、おヒマでしたから

突然だったけれど、ガルフくんママに電話して
ガルフくんと一緒に土手で遊んできたの


たのしくボール遊び
DSC01540_convert_20121206153921.jpg

画像なし・・・だけど・・・
ヨナユウも一緒だよ


パスタランチして
ワッフルも美味しく頂きました
DSC01551_convert_20121206153941.jpg

苺で作ったサンタクロースが可愛い
DSC01554_convert_20121206154003.jpg



こお1周年
昨年の12月6日にブリーダーさんのところへ
こおちゃんをお迎えに行った。


バギーに乗っていた頃
DSC00199.jpg

ウンチョス踏み踏み、ウンチョスまみれが
懐かしい 思い出




こんなのが届いた
ユウくん
なんだか今ごろになって
こんな認定証が届いたよ。郵便受けに入っていたの


よく分からないケドさ
ユウくん、おめでとう


訪問犬の先輩
DSC00918_convert_20121205160700.jpg

ラブラドールの まゆちゃんは今年10月の訪問を最後に引退しました
DSC01213_convert_20121205160625.jpg

まゆちゃん、今までありがとう
これからはご近所のじーさん&ばーさんを癒すと言ってたっけ
穏やかで優しい まゆちゃん
DSC01218_convert_20121205160604.jpg

さ!
リーダーの愛犬は先日の訪問認定審査に合格したとか
来春にはデビュー

お!
ユウくんにも後輩ができる??

認定審査は1年に1度だけ
こおちゃんは今回の審査は見送ったけれど
来年は受験してみましょうか?



ヨナユウこお
今日は良いお天気でした
お散歩のあとに記念写真を

ひだりから、ユウこおヨナ


ユウこおヨナ
DSC01512_convert_20121205154940.jpg

ヨナこおユウ
DSC01487_convert_20121205154827.jpg

そろいも揃って すまし顔
もう少し愛想よく笑ってよ!



お揃い
ユザワヤで購入し、長期熟成していた生地
自作です!
と、言いたいところだが・・・・
結局はミシンの先生にお願いして作ってもらった



こんなに可愛い服を ありがとう
わたしじゃ永遠に作れないわ



ヨナ記念日
ヨナさんをウチに連れてきたのは 2008年の12月2日のことでした。

今日でヨナさんとの暮らし 5年目にはいります!
  081231_204407.jpg



こおの顔
子供の頃、バギーに乗って
よく、こんな顔をしていたなぁ〜






Copyright © ちょっとだけ. all rights reserved.

