ちょっとだけ
トイプー姉弟との暮らしをちょっとだけ紹介


1月おわり
1月が終わる。早いなぁ~

月末だから、いろいろとお仕事があるのだけど・・・
その前にブログ更新

って言っても特にネタなし
ひっそりとやっているブログ。誰が見るワケでも無い
ヨナ、ユウ、こおの記録ってこと

今日も前足ブレス部分に シッコを命中させる こおちゃん。
オィオィ
こんな事も いつかは懐かしい思い出になるのだろうなぁ~

3匹連れて散歩していると「わぁ~親子ですか?」と聞いてくる人がいる。
お母さんが こおちゃんで、ヨナ&ユウが赤ちゃんだと本気で思っている人がいるの。
可笑しいね!
こおちゃん男の子だし

ユウくんも来月で4歳
小さいけれど、ユウはこおちゃんよりも ずーーっと年上。おっさんなのだ




土佐犬
ずーっと前に桂浜へ行ったとき、 闘犬センターで撮った写真



こちらは土佐犬のパピーちゃん
DSC00089_convert_20130129153208.jpg


懐かしい写真。
四国旅行、懐かしい思い出

おわり



探しています
行方不明になってしまったワンちゃんを探しています

ブログやツイッターで拡散出来る方はどうか宜しくお願いいたします。




mixの中型犬です
繝槭Ο繝ウ・廟convert_20130123113035


名前:マロン

性別:オス

年齢:2歳くらい

体格:柴犬くらいの大きさです

日時:1月10日 午後3時40分ころ

場所:川口市朝日町1丁目25番地付近

状況:玄関の隙間から朝日町1丁目20番地方面へ逃走
繝槭Ο繝ウ・・(2)_convert_20130123112939

赤いハーネス(胴輪)をしています

性格は温厚で愛情深い優しい顔をしています

あまり吠えることは無く攻撃性は一切ありません。
繝槭Ο繝ウ・点convert_20130123112959

毛色は全体は茶色で背中はシェパードのように黒い毛

尻尾は柴犬のように巻きあがっておらず下がっています。
繝槭Ο繝ウ・農convert_20130123113017

見かけたら是非ご連絡ください。宜しくお願いいたします。

電話 090-4739-3049

早く見つかりますように。


お注射 (ユウ)
こおの次

ユウ君 登場
ちょっとした抵抗はあったものの
無事に終了!



おやつを食べて満足したか?
   DSC02032_convert_20130122130910.jpg

体重5.5Kg 


お注射
病院へ行って来ました。

さ!先ずは こおちゃんから

ぼぉ~~っとしていて無抵抗だから安心


あっと言う間に終了
   DSC02026_convert_20130122130832.jpg

体重17.5Kg 


病院へ行こう
健康診断書を提出しなきゃ!ってことで
今日の昼前に病院の予約をしてある。


あぁ、私の話じゃなくてユウくんのこと

今日は狂犬病予防の お注射だけ。
ユウくん、頼むから大暴れしてくれるなよーーー


ついでに、こおも1年目の混合ワクチン接種をする予定。



雪だるま
大雪が降った翌日は晴天でした
道路状況が良くない。足元ぐちゃぐちゃ&凍結
さすがに自転車散歩は出来ず、こおちゃん連れて散策


「これ、なーに?」 こおちゃん 確認中


不恰好な雪だるまだよ
DSC02011_convert_20130116144115.jpg

小さい雪だるま いっぱい
DSC02015_convert_20130116144150.jpg

あっちこっちに不恰好な雪だるま
DSC02016_convert_20130116144203.jpg


みかんの皮の帽子
DSC02017_convert_20130116144217.jpg

元気な子供達が作ったんだろーね



こおちゃん雪遊び
こおちゃんも雪遊びにチャレンジしてみた



雪でボールを作って ほれっ!と投げてみる
ボールを追って走って行ったけど、しっかり見失う
諦めが早いから直ぐに戻ってくる。また雪ボールを投げて見失うの繰り返し
DSC01977_convert_20130116142309.jpg

あれ?もしかして
こおちゃんって雪を見るの初めてだったかなぁ?
DSC01984_convert_20130116142721.jpg

ヨナこお
DSC01979_convert_20130116142508.jpg

ヨナこお
DSC01981_convert_20130116142635.jpg

ユウくんは「僕は結構です!」と外にも出なかった。



1月14日(成人の日)

予定では横浜中華街でコース料理を食べるはずだった。
しかし、まさかの雪で延期になっちゃった。

いつもの公園もすっかり雪化粧
DSC01963_convert_20130115153050.jpg


さ!
それじゃ、ちょっとだけ雪遊びをしてみましょうか?
ヨナさん



DSC01964_convert_20130115153414.jpg


DSC01967_convert_20130115153320.jpg


ヨナさん、雪遊び楽しんだかい?
う・・・・ん、それほど楽しんでいるようでもなかった

身体が冷えたから
ヨナさんと一緒にお風呂入った。
湯船に浸かるとき、ビックリしたようだったけれど直ぐに慣れて
「いい湯だな~」って、目をとろ~んとさせて
ヨナさんとの入浴タイムを満喫できた。

雪遊びして、お風呂入ってシャンプーして
ドライヤーで丁寧に乾かし キレイキレイ。
ふわふわヨナさん、一丁出来上がり



ユウ&こおトリミング
1月13日(日)


午前11時~
ユウくん&こおちゃんをトリミング

今回はプロのトリマーさんにお願いしました。
スリッカー、コーム、エプロン、ドライヤーなどを持ち込んで
実際は助手にもならないケド・・・
サロン内に私も入ってトリマーさんのお仕事を間近で見ることができた。

ユウくん、こおちゃん
キレイキレイになりました



新車
年が明けたら買おうと決めていたモノがある

それは・・・・自転車


やっと買えた。



4日から
ここの校庭



4日、ヨナユウこおと思いっきり走ろうと思って来たけれど
まーーーー
中学生の部活動って、4日から通常通り練習するんだ
ゆっくり休んでいれば良いのに、生徒さんも先生もゾロゾロと。
運動部って、たーーーーいへん

ってワケで、この校庭で遊べたのは元旦と3日だけでした。



まきちゃん
12月30日にランチのお誘いの電話があったのだけれども
わたしは二日酔いで倒れていてさ、ザンネンなことをした。

年が明けてからも誘ってくれたのだけれども、わたしは外出中でお断り。
もーーー
いっつも突然のお誘いなんだから!

3度目の正直。3日のお昼前に
「ちっぴー、ちゃんと起きてお化粧して待ってて。今からまきちゃん行くからね」
って、まきちゃんからお電話

30分ほどして、まきちゃん到着
「ちっぴー!ちっぴー!」って外から、まきちゃんの声が聞こえる。
まきちゃん特別にかわいいからお年玉あげちゃうよ

パパ、ママ、まきちゃん、ちっぴーでお寿司屋さんへ
一緒にお買い物もした。

家に帰って、まきちゃんヨナ&ユウにご飯をあげてるところ



まきちゃんはユウくんのことがダイスキ
DSC01940_convert_20130108141309.jpg

ユウくんはジィーーッと動かないで撫でさせてくれる
ヨナさんは逃げるからイヤなんだって
こおちゃんは大きいから怖いんだってさ

帰りの車中、まきちゃんは「ユウくんに会いたい。ユウくんに会いたい・・・・」
と言いながら寝てしまったんだとさ



校庭でRUN
元旦の朝は早くに目が覚めたけれども
他の日はグズグズで早起きできず
ヨナ、ユウ、こおも飼い主が、いつまでもゴロゴロ寝ていても
共にゴローンと寝ているからさ、湯たんぽみたいに温かいの。
なかなかお布団の中から出られないんだワケ


さ!散歩へ行くか。
DSC01857_convert_20130108105913.jpg


ヨナ&こおでボール遊び (ユウは相変わらずボール興味なし)



ボール捕ったどーー
DSC01863_convert_20130108105558.jpg


いっぱい走って満足。あとはお家に帰って寝る
DSC01861_convert_20130108105538.jpg

散歩とご飯のとき以外はホント
よく眠るわ。この子たち



幸手で RUN
1月2日の お昼過ぎ
あんず、ガルフ、ヨナ、ユウ、こおを連れて
幸手のRUNへ
わたしはあんずママの車に乗せてもらって移動


ほぼ貸し切り状態
DSC01801_convert_20130107150537.jpg


DSC01813_convert_20130107150605.jpg


DSC01815_convert_20130107150624.jpg


DSC01824_convert_20130107150724.jpg


DSC01819_convert_20130107150645.jpg


DSC01821_convert_20130107150700.jpg


DSC01833_convert_20130107150759.jpg


DSC01844_convert_20130107150825.jpg

みんな、ありがとう

あんずママの事務所へ戻ったら、ママのお母さんが事務所に来ていて
ガルフ君たちは帰っちゃったんだけど
わたしは図々しくも上がり込んで、喋って笑ってた。
いろいろとお土産まで頂いて、新年早々
親切にして下さりありがとうございました



新年会
1月2日

あんずママが「新年会をやりましょう」と誘ってくれ
それぞれ一品持ち寄りで!あんずママの事務所へ集まった。
ヨナさん、ユウくん、こおちゃん勢揃いでお邪魔しましたよ
それから、ガルフくんもママとお姉ちゃんと留学生と参加

まぁ~
盛り沢山のご馳走をありがとうございました
どれも美味しくいただきました



スタンプー3頭を連れて歩くガルフママ
左から、あんず、こお、ガルフ。大きいプードルが優雅に歩く姿ってイイネ



ボール遊びが一番上手なのはガルフ君
DSC01782_convert_20130107150412.jpg

こおちゃんはボールを追うより・・・あんずに付きまとっている様子
DSC01783_convert_20130107150453.jpg




お料理
おばさんが作って 届けてくれました
竹を切って、器にしてあります。


これも手作り
DSC01742_convert_20130107140020.jpg


おせち料理って・・・・何も作らない。
昔はせっせ、せっせと手作りしたけれど
栗きんとんも大量に作ったけど。
今は何にも作らない

親戚の集まりもない。宴もない。
個人的にはたくさん呑んだケドね



明けましておめでとうございます
2013年が明けて7日が経ちます。
今朝は七草粥を食べました。

遅ればせながら・・・ヨナユウこお 揃って
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。


さぁ!今日から仕事始め
仕事の合間、合間に少しずつ簡単に更新しよーーっと。




元旦

初日の出を見るために早起きした訳じゃないけれど
なぜか?朝早くに自然と目が覚めた。

それじゃ!ヨナユウこおと一緒に初散歩がてら
初日の出を見に行こう!と思い立ち
走って土手まで行った。
DSC01699_convert_20130107132122.jpg


誰もいない校庭で遊んだ
DSC01701_convert_20130107132213.jpg



DSC01708_convert_20130107132231.jpg


DSC01710_convert_20130107132247.jpg


うっすらと富士山も見えました。
DSC01715_convert_20130107132420.jpg


午前中のうちにお墓参りへ
その後、婆さんが入所するホームへ行く
あぁ、ウチの婆さん もう訳が分からなくなっているし
自分でご飯も食べられないと言う。
お願いだから、まだまだ長生きしてくれー
DSC01719_convert_20130107132737.jpg


犬を連れて行かず、人間だけで行ったから
入所者さんは、シラーーーん顔でした


夜は珍しく、母と兄と私とで焼肉屋へ
9時からはドラマ『相棒』スペシャルを見た。





Copyright © ちょっとだけ. all rights reserved.

