ちょっとだけ
トイプー姉弟との暮らしをちょっとだけ紹介


2月終わり
2月28日 木曜日

今日はポカポカ陽気
朝の部の散歩に加え、昼の部の散歩もした。

昼の部の散歩のとき
保育園児がゾロゾロ20人くらい保母さんに連れられ
歩いているところに遭遇。

ヨナユウこおに興味を示す児童たち
あっと言う間に児童たちに取り囲まれるヨナユウこお。
あっちこっちから小さい手が出てきて、お触り攻撃。

「はい、みんな~ 座って」とヨナユウこおに言うと
3匹一斉にお座り。

「うわぁぁぁぁ~~!!!すご~~~い!!!」と褒められちゃった
座っただけで褒められた。
うへへへ・・・・照れるぞ。おぃ!


今日で2月が終わる。
1年のうち、6分の1が終わったってこと
ぼぉぉぉ~~~っとしていると、直ぐに「今年も終わり」ってことになるんだ。

『世界から猫が消えたなら』をサラサラ~~~って軽く読んだ。
ちょいとコミカルで軽いタッチで、余り考え込まずに読んでしまったけど
まぁ、まぁ、深いかな。
しっかりしろ!わたし




るい君
日曜日、こおちゃんを連れて
お墓参りのあとRUNへ立ち寄った。

わぁ!
普段、お見掛けしない犬種 ボルゾイ

脚 ほそっ!脚 ながっ!



生後8ヶ月なんだって。
こおちゃんよりも年下の坊や。るい君
DSC02134_convert_20130219132758.jpg

こおちゃんの尻を追いかける
DSC02137_convert_20130219132815.jpg

楽しくなってきちゃった
DSC02144_convert_20130219132847.jpg

るい君と 仲良し子になりました
DSC02147_convert_20130219132913.jpg



お誕生日に
なんとなく浮かない表情の ユウくん
4歳の誕生日だよ もっと喜べ!


よし!
誕生日記念にお注射しよう。
えーっと、9種混合ワクチンってやつ
検便、検尿、その他いろいろ・・・健康診断
ユウくん 『健康上問題のないことを証明いたします』といった
訪問活動をする際に必要な 健康診断書ができた
DSC02101_convert_20130215135459.jpg

ユウくん本人は嬉しそうじゃないけれど、
飼い主は ホッとしております。やれやれ。



はい!続いては
こおちゃんの登場  ぬぼぉ~~~
DSC02097_convert_20130215135424.jpg

こおちゃんは狂犬病予防注射を1本
無事に終了

この2日間
自分の歯の治療代とワンちゃんのお注射代
併せて、かるーーーく10万円以上が飛んでいった。
ガンバレ!わたし。



白い歯
そっか
今日はバレンタインってやつか?

先日、ぱぴちわ さんから人間用のチョコとワンちゃん用のチョコを頂きましたよ。
貰うばかりで・・・私は誰にもチョコを渡しませんのよ
私の中ではバレンタインは全く盛り上がらない

それよりも もっと重要で嬉しいことがありました。
奥歯にセラミックの白い歯が入りました!
歯科医師も技工士さんも良い仕事をしてくれました。
高さ調節することもなく、一発でOK。

歯ぎしりするので、ナイトガードもつくりました。
(今日は型をとっただけ)

歯は大切! 白い歯、大好き。
あぁ!末永くよろしくお願いします。
頼むから、ちょっとの事で割れるなよーーー!



3連休 最終日のこと
ヨナさん&ユウくんにお留守番をしてもらって

午前中10時ごろに舎人公園のドッグランへ



DSC02038_convert_20130212131636.jpg


DSC02039_convert_20130212131651.jpg


それから首都高、中央高速を走って
昭和記念公園へ向かった。


ぱぴちわと立川口で合流
DSC02060_convert_20130212131821.jpg


カウでち。可愛いでち。
DSC02043_convert_20130212131837.jpg


小さい牛柄のカウちゃん、はじめまして
僕はこおちゃんだよ。
DSC02059_convert_20130212131746.jpg


IMG_2486_convert_20130212133535.jpg


IMG_2487_convert_20130212133604.jpg


あっちこっち向いて、みんな一緒に写真を撮った
DSC02075_convert_20130212131925.jpg


ねーやんとバイバイしたあと、さらに30分ほど移動して
お友達の家へ行って来ました。

僕も一緒にお邪魔しました。ソファーでのんびり
DSC02087_convert_20130212132106.jpg


お友達とご主人とお食事をして帰ってきました。
3連休最終日で高速道路は少々の渋滞があるかな?と覚悟していたけれど
スーイスイ順調に走って1時間も掛からないうちにお家に着きました。

それからヨナユウこおを連れて散歩。
戻ってきてから宴会をして寝ました。

こんな感じの連休最終日でした。おわり



5年
2月8日(金) 晴れ


明日から3連休。地味に過ごす3連休。
いかん、いかん!
ぼぉーーーっとして、油断していると今月も直ぐに終わってしまう。
2月は残すところ20日

いつまでも足踏みしている場合じゃ いられない
一歩前へ、進み出さなければ!歩き出さなければ!
小さなことを いちいち気にすることもねぇか?
肝心なことは自分が どう動くか? ってこと
判断、選択、責任。そして行動


あらら・・・・なんと言う前置きなのでしょうか?(笑)


今日という日は忘れない
2月8日
あれから、5年が経つ
もう5年なのか?まだ5年なのか?
大切な レンちゃんがお空へ帰っていった日

今夜はレンちゃんを偲んで旨い酒を飲もう
そー言えば、レンちゃんにも「ビール飲む?」ってビール飲ませてたっけ
水を飲むより、勢い良く 美味しそうに飲んでいたな。
さすが!私の子



2月
2月に入って 一発目の更新

朝から雪が降っている。散歩ナシ
たまには 散歩ナシも良いものだ!

ヨナユウこおは朝ごはんを食べ終えると
それぞれの場所で静かに眠って過ごしている。
あぁ!私も二度寝がしたいぞ。
ゆっくり本を読んで、ゴロゴロ過ごすのは好きだしお得意なの。


前は3匹に囲まれて寝ていた。
両腕まくら、腹まくら
最近、3匹と一緒に寝るとぐっすりと安眠できない

多頭飼い。 お互い寄り添って、仲良く眠る犬たちの姿を見聞きするが・・・・
ウチの場合は飼い主に寄り添っていたい奴らだ。

121228_225700_convert_20130206105022.jpg

特にユウ君は こおちゃんに対し
「茶色い大きなガキ!僕の近くに来ないで!」って言うんだよねぇ~
喧嘩にはならないケド、
ふぅ~  だよ。実際に!





Copyright © ちょっとだけ. all rights reserved.

