ちょっとだけ
トイプー姉弟との暮らしをちょっとだけ紹介


グットコンビネーション
桜と菜の花と犬たち。 チョーいい感じの写真

縺輔¥繧峨>縺ャ_convert_20130329165853



3月おわり
今日は29日だから
正確に言うと、まだ3月は終わっていない

が!!
「もう3月終わったよ」の気分。

今年の4分の1が終わったってこと。早いねぇ~~~

月末だから、やる事あって慌しいハズなのに手が付かず。
さっ!
そろそろ気合い入れないと!
気合を入れる前に 気合を入れる準備が必要。コーヒーでも飲むか。
ダラダラ~~

切羽詰らないと動けない
コツコツ準備できない
基本、三日坊主で飽きっぽい


むむっ!これはマイナス要因か。
では、プラスの発想をしてみよーっと。


追い込み、ラストスパートが可能
直前にやっても出来る!
見極める力がある

こんな感じで、どうだ!



横浜中華街へ
昨日の日曜日、横浜中華街へ行った。
楽しかった。

繧医%縺ッ縺セ_convert_20130318140416


おしまい



新芽
アジサイって、この前まで枯れた棒だけが突っ立っていた だけなのに
ふと気付いたら新芽が出ていたよ。
これから、ぐんぐん葉っぱが大きくなってさ
また、ふと気付いたら花が咲いているってことになるんだろーな。

130312_125320_convert_20130313094018.jpg

今月が終われば、今年の4分の1が終わったってことになる。
サラサラ流れていっちゃうねぇ~



早咲き
いつもの散歩コースにある桜

ここの桜は早咲きなの。
ぼーーーっとしていたら
あれーーーーっ!!
もう咲いている
     130311_103645_convert_20130312100731.jpg


5年前の冬、担当医から「桜の咲く頃には・・・・」と言われ
桜が咲くのが怖くて、怖くて。
どうか!桜が咲きませんように。って思ってた。

でも、過ぎてしまえば
やっぱり桜はいいね。春です。
今日も気温が上昇するとか。

花粉飛散情報も『非常に多い』です。



好き
梅も桜も『枝垂れ』が好き

ヨナユウこお の散歩ついでに
近くにある神社の境内に植わっている枝垂れ梅を見に行った。
     130306_083446_convert_20130306114112.jpg

おぉ!まだ満開じゃないけれどさ
     130306_083459_convert_20130306114130.jpg

いい枝垂れっぷり!
     130306_083519_convert_20130306114150.jpg

この所、日中はポカポカしている。花粉もブンブン飛んでいる。
が!春だねぇ~
     130306_083535_convert_20130306114207.jpg

さぁ!私も動き始めるよ いつまでもグズグズしてられねぇや!



ヨナさん 朝トリミング
3月2日(土)に
ユウくん&こおちゃん、プロのトリマーさんにトリミングしてもらった。

2人共にキレイキレイになると
ヨナさんが薄汚れて見えて、どーも気になる。
今朝、ヨナさんをシャンプー&ドライして
バリカン8mmで仕上げした。5mmでも良かったかなぁ?
ま、いいか。

次回、16日(土)にヨナさん&こおちゃんのトリミング予約入れてあるからさ。



ナイトガード
キレイに並んだ白い歯が好き

私の前歯をよ~~~く見ると
ひびが入っているのが良く分かる。
転倒して歯に強い衝撃を受けたからねぇ・・・


夜は ガリガリッ、ガリガリッ と力いっぱい歯ぎしりをする。

今日、新しいナイトガードが出来上がった。
寝るときに装着して歯ぎしりから歯を守るマウスピース





Copyright © ちょっとだけ. all rights reserved.

