ちょっとだけ
トイプー姉弟との暮らしをちょっとだけ紹介


新入り
先週の日曜日、ご近所さんのオジサンと会った。

このオジサン、こおちゃんを見る度に
「また大きくなった?」と聞いてくる。

いやいや、大きくなっていないんだけど・・・

昨年、長年飼っていた黒いラブラドールのクロちゃんを亡くしたオジサン。
あれから、ずっと「犬が欲しい」と言っていて
「なかなか良い犬が見つからない」
「出来れば秋田犬が欲しい。ケド、柴犬にするか・・・」
ぶつぶつ言ってた。

暫く犬ナシの生活が続き
オジサンも70過ぎだし諦めたのかなぁ?と思っていたら

「生後2ヶ月のバーニーズマウンテンを飼った」と嬉しそうに私に話し掛けてきた。

おぉ!バーニーズ!!
ぐんぐん大きくなるじゃん。オジサン、お散歩とか大丈夫か?




生後7ヶ月
今、会社の前に出たら
ゴールデンレトリバーがお散歩中だった。

可愛くって、撫で撫でしちゃった。
お年を聞いたら
「生後7ヶ月です」だって。

わぁーーー
立派な体格をしていたけど7ヶ月のお子ちゃまだったのね?
それにしても・・・
すっごく落ち着いている子だったなぁ

7ヶ月であの落ち着きっぷり
リード引っ張りもなく、飼い主の左にピタッと寄り添って歩いてたよ。

あっ!名前を聞くのを忘れてしまった。
また会えるといいな。




キレイキレイ
今朝、ヨナさんをシャンプーした。
バリカンして、軽く整えてキレイキレイ

ヨナさんがキレイキレイになると
ユウがボロ雑巾みたく思えて気になってしょーーーがない。

で、引き続き
ユウくんもシャンプー

ヨナユウ共々、キレイキレイのフワフワ仕上げ。

こおちゃんは?
前回、シャンプーはいつしたかなぁ~?
茶色いから汚れが目立たないから
今日のところは勘弁しておこう。

ヨナユウのシャンプーは簡単に出来てしまうけれど
こおちゃんのシャンプーは重労働。
あぁ!
サロンでのシャンプーをお願いしちゃおうかしら



大型連休が終わって
4月27日から5月6日まで
10日間の大型連休が終わって
今日から通常通りの日常が始まる

さ!
ぼちぼち仕事をやっつけてしまおうか
ぼぉ~っとしていたら
また直ぐに5月も終わってしまうぞ





Copyright © ちょっとだけ. all rights reserved.

