ちょっとだけ
トイプー姉弟との暮らしをちょっとだけ紹介


8月も終わってゆく
おぉ~っと!!!
1ヶ月も更新していなかった。

この1ヶ月、何をやっていたんだろ?わたし・・・
昨日の事も直ぐに忘れてしまうのに
ちょっと思い出してみよーーか?

これじゃ、小学生のときの夏休みの宿題みたいだなぁ~
夏休み分の絵日記を8月の最終日にまとめて書くようなものだ。


日々の過ごし方
朝起きて、散歩して、朝ごはんを作って
洗濯&掃除して
会社へ行って5時にまでお仕事

帰宅して直ぐに冷蔵庫へ直行!
缶ビールをプシュ!っと開けて乾いた喉を潤す

ある程度、飲み進めて酔っ払いの くるくるパーになる前
その頃、外は幾分 暑さはおさまってゆく
外に出れば、夕涼みをしながらお喋りしているお婆さんが数人いる

そんなお婆さん達の前をヨナユウこおを連れて
夕方の散歩に出掛ける

散歩から戻って、再び乾いた喉を潤す

飲みながら夜ご飯の支度をして
時間があったら、酔っ払い電話の開始


ヨナユウこお
夏の暑さに負けず、元気にしております。
ま、冷房の効いた部屋にいるから暑さに負けるワケないか。

ご飯を食べるときと散歩のとき以外は部屋でゴロゴロ~~


8月の半ば、沖縄旅行へ行った。
ヨナユウこお、3匹まとめて母親に預かってもらいました。

犬が嫌いな母
黙って、内緒で3匹揃えてしまったのに・・・
旅行から戻ってくると1匹ずつ犬が増えていって
すっごく憤っていたのに・・・

ヨナユウこおの事は好きになったようだ。
「久々にヨナちゃん、ユウくんと一緒にお布団で寝た」と
喜んでいるようでした。

3匹まとめて預かってもらったお礼に
お土産は奮発し、色々とプレゼントをしてやった。


あぁ
8月も残り数日で終わる

油断していたら、今年も もう終わりだ!

24時間チャリティーマラソンで大島美幸ちゃんが走った
美幸ちゃん大好き。

美幸ちゃんの頑張りを見習って
私も減量に励もう。

しっかり!!わたし!!






管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ちょっとだけ. all rights reserved.

