ちょっとだけ
トイプー姉弟との暮らしをちょっとだけ紹介
スポンサーサイト


6月おわり
2015年6月30日

おおぉ~
今年も半分が終わる。
気が付けば、このブログも放置しっ放しで
今年初の更新ってワケ

この半年
私はいったい・・・・
何をやっていたのだろう?


6月21日(日)にお台場で
スタンダードプードルのミニオフ会
同じ犬舎出身の子たちが十数頭集まる

5月の連休には3匹連れて群馬へ
日帰りの予定だったけど
まさかの車内泊に!
大きめの人間2と、スタンプー1、トイプー2
車中泊って始めてだったけど、なんとかなるものなのねぇ~

4月下旬
ヨナユウこおを連れてペットクリニックへ
ヨナさん、ユウくん体重6キロ台
若干、ヨナさんの方が重い
こおちゃん、私が記憶していた体重は18キロだったけど
今回の体重測定では21キロになっていた。


いつの土曜日だったか・・・忘れたけれど
久し振りに老人ホームへ訪問犬のお手伝いへ行った。
訪問犬、コーギー 1才は「はじめまして」だった。
1才で堂々として落ち着きのある犬だった。貫禄あったなぁ~

ユウ君はもぅ
訪問犬向きじゃない。
神経質でビビリ

8月1日に訪問犬の審査があると聞いた

こおちゃん、どうかなぁ?
チャレンジしてみますか?

飼い主のやる気次第か?
訪問日前に犬をシャンプーして清潔にしておく


そう考えると
こおちゃんのシャンプーは重労働だし
やっぱ、辞めておくか

やる気なし!飼い主

ウチのペットシッターさんは朝と夜の散歩はしてくれるけど
トリミングもできるようになったらイイナ

ま、3匹のお世話を積極的にやってくれるので
たいへん助かります。
益々、私が横着になっているワケ



私は犬に芸事を覚えさせる気がないから
ウチの犬たちは
お手も出来なかった。


ケド、平田さんが「お手」を教えてさ

こおちゃん、お手をするようになった。
お手ってカワイイもんだね。


ダラダラと
ダラダラと

何をやっているんだか!私


梅雨が明けたら本格的な夏がやってくる。

暑い~
ダルい~
と、更にダラダラすること間違いナシ?


昨夜は飲み過ぎて二日酔い
未だ、内臓がアルコール漬けになっている。


飲み過ぎて
転倒して
ケガしないように

80歳になる叔父が酔っ払って
夜中トイレへ行くときに
何処かにぶつかって、こけて
おでこ、パッカーーーン!だって。




今年、下半期の目標

ケガをしない
記憶を失わない


やや!
なんて目標だ。
ちっとは真面目に考えてみるとしよう。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょっとだけ. all rights reserved.

